新城教会: 8月 2014

2014年8月31日日曜日

今日の賛美

イエス あなたの名は 何よりも 素晴らしい
インマヌエル 主は私と ともにいる いつまでも


31日の日記

礼拝後のひと時、今日はこれからアイスクリームパーティーという
伝道会があります。
(^^)




今日も1日

がんばりましょう!

2014年8月30日土曜日

環・関西リバイバルミッション堺大会

環・関西リバイバルミッション堺大会、恵まれたときを過ごしています。

最後のゴスペルタイムも祝福されますように。

環・関西リバイバルミッション堺大会

環・関西リバイバルミッション堺大会、午後のゴスペルタイムが始まりました。

環・関西リバイバルミッション堺大会

環・関西リバイバルミッション堺大会、午前の霊的戦いセミナーが滝元順師を講師に行われています。

2014年8月29日金曜日

環・関西リバイバルミッション

環・関西リバイバルミッション堺大会は、すばらしいときでした。

今晩から

今晩6時30分から、堺教育文化センター・ソフィア・堺ホールにおいて、環・関西リバイバルミッションの堺大会がスタートします。明日まで行われていきます。主に期待します。

今朝のみことば

詩篇681節~4

1 神よ。立ち上がってください。神の敵は、散りうせよ。神を憎む者どもは御前から逃げ去れ。

2 煙が追い払われるように彼らを追い払ってください。悪者どもは火の前で溶け去るろうのように、神の御前から滅びうせよ。

3 しかし、正しい者たちは喜び、神の御前で、こおどりせよ。喜びをもって楽しめ。

4 神に向かって歌い、御名をほめ歌え。雲に乗って来られる方のために道を備えよ。その御名は、主。その御前で、こおどりして喜べ。

2014年8月28日木曜日

環・関西リバイバルミッション

今週は明日、明後日と大阪の堺市でリバイバルミッションが行われます。

みことば

こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。1コリント 13:13 

おはようございます

今日こちらは雨が降っています。

2014年8月25日月曜日

公開講座

今日から水曜日まで、リバイバル聖書神学校において、
公開講座が開催されます。

クリスチャンとして、大切な聖書の教えを受ける時間が与えられて、
本当に感謝です。

楽しみにしています。

25日の日記

おはようございます。(^^)

今週も、がんばるぞ~!
祈りながら、リバイバルを求めて前進していきましょう!



2014年8月24日日曜日

24日の日記

ハレルヤ

一日お疲れ様でした。
また今週も神さまに期待していきましょう!



8月24日(日)の日記

昨日までの、環・関西リバイバル・ミッションは、尼崎で行われました。
すばらしい集会が開かれ、とても恵まれました。
奉仕者も、会衆もひとつになって、神さまを求めるときでした。

2014年8月23日土曜日

環・関西リバイバルミッション尼崎大会

環・関西リバイバルミッション2日目も祝福されています。

最後のゴスペルタイムが始まりました。


23日の日記

ハレルヤ

今日も尼崎では、環・関西リバイバルミッションが行われています。
神様に期待します。(^^^)

2014年8月22日金曜日

22日の日記

ハレルヤ
今日は、環・関西ミッション本大会が、尼崎で開催され、
380人の参加者がありました。

感謝でした。(^^)

2014年8月21日木曜日

今日も一日

お疲れ様でした

エレミヤ 10:13

主が声を出すと、水のざわめきが天に起こる。主は地の果てから雲を上らせ、雨のためにいなずまを造り、その倉から風を出される。 

8/21

おはようございます。

2014年8月20日水曜日

マタイ 7:12

それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。

おはようございます。

本日も午前10時30分から水曜主日礼拝が行われます。

2014年8月18日月曜日

新城教会


新城教会
新城教会(しんしろきょうかい)は、愛知県新城市にある、福音的聖書信仰に立つプロテスタントのキリスト教単立教会。滝元明によって設立された。現在の主任牧師は滝元順。全日本リバイバルミッションの中心教会。

沿革
1950年(昭和25年)6月18日 - 滝元明が東京から地元に戻り伝道活動をする。
1957年(昭和32年) - イエス福音教団新城教会設立。
1980年(昭和55年) - 現住所に新会堂を建設。
1992年(平成4年) - 教育館を建設。イエス福音教団を離れ、単立教会となる。
2004年(平成16年)- 敷地内に全日本リバイバルミッション・リバイバル聖書神学校を建設。

所在地
愛知県新城市富沢407-1

スタッフ
主任牧師:滝元順
主任牧師夫人:滝元享子
牧師:滝元明・滝元清子・岡本信弘・上條実
副牧師:滝元開・公畑フェルナンド・四元雅也
スタッフ:滝川充彦・鈴木陽介・夏目栄子・伊藤あい子・田中イレーネ・伊藤結実
会計:山口昭

参考文献
滝元明『われ土方なれど』プレイズ出版
滝元順『主が立ち上がられた日』プレイズ出版、1996年

外部リンク
新城教会
滝元順
滝元明
全日本リバイバルミッション
プレイズ出版
ざわめき
リバイバル聖書神学校
ヘブンズカフェ
滝元明ミニストリー

蝉の声。。。

まだまだ、蝉の声が木々の中から響いています。
夏も、まだまだ、続きますかね。。。(^ ^;)



18日の日記

昨日、大阪で行われた「やっぱ祈りやねん関西」も、大変祝福されました。
今週からは3週にわたり、尼崎・堺・八尾の三箇所で開催されます。

入場無料です。ぜひ、ご参加ください!

2014年8月17日日曜日

17日の日記

午後、12名の兄姉とともに、やっぱ祈りやねん関西に来ています。
本大会直前の集会です。

今週はいよいよ本大会です。
熱い聖霊の火を求めていきたいです。(^^)



16日の日記

ハレルヤ!
今日は礼拝の日です。
主に期待して、礼拝に参加しましょう!

それにしても、最近天気がはっきりしないですね~ (^^)

2014年8月16日土曜日

明日は

明日は礼拝です。

主を待ち望みましょう!

マミータイム・こどもスペシャル

今日は、マミータイム・こどもスペシャルが行われました。
賛美!楽器製作!ダンス!楽しいときを過ごしました。

2014年8月15日金曜日

ざわめき街角同刻プレイズ

ざわめき街角同刻プレイズに新城教会も参加しました。

とても恵まれる賛美のときでした。


今朝のみことば

コリント10:4 

私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。

2014年8月14日木曜日

みことば

主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。ヨブ記1:21

8/14

今日は雨が降っています。
一日守りがありますように。

2014年8月13日水曜日

休みの期間に入った方も多いですね。
イエス様の守りと祝福、勝利がありますように。

みことば

神である主は東の方エデンに園を設け、そこに主の形造った人を置かれた。創世記2:8

8/13

おはようございます。

2014年8月11日月曜日

11日の日記

黙示録15章
「あなたのみわざは偉大であり、驚くべきものです。主よ。万物の支配者である神よ。あなたの道は正しく、真実です。もろもろの民の王よ。主よ。だれかあなたを恐れず、御名をほめたたえない者があるでしょうか。ただあなただけが、聖なる方です。すべての国々の民は来て、あなたの御前にひれ伏します。あなたの正しいさばきが、明らかにされたからです。」

主を賛美します。

11日の日記

台風一過。
すっきりした空が広がってます。


2014年8月10日日曜日

やっと

夕方になってやっと台風が過ぎたようで周りが静かになりました。

今日は、The Call音楽の夜が行われましたが、
台風の影響で会場がホールのみとなりました。
大丈夫かなと、ちょっと心配でしたが、、、
会場いっぱいの人、みんな笑顔で楽しそうでした。
本当に良かったなと、思いました。
集会に来てくださった方全てに、大きな祝福がありますように・・・。

10日の日記

ハレルヤ!
台風11号が日本を通過しています。日本が守られますように。
今日は午後5時30分より、The Call音楽の夜が開催されます。

天気が少し心配ですが、主の守りを信じます。

2014年8月9日土曜日

新城プレイズミュージックスクール

新城プレイズミュージックスクール・サマースペシャル2日目が始まりました。
今日も主を賛美しましょう!

2014年8月8日金曜日

新城プレイズミュージックスクール

新城プレイズミュージックスクール・サマースペシャルのディナーは、流しそうめんなどおしいメニューが盛りだくさん。スイカわりもやります!


8/8

今日、明日、新城プレイズミュージックスクール・サマースペシャルが開催されます。

2014年8月7日木曜日

本日も

お疲れ様でした。明日も主のためにがんまりましょう。

みことば

あなたがたは、彼らにこう言え。「天と地を造らなかった神々は、地からも、これらの天の下からも滅びる」と。 エレミヤ 10:11


8/7

おはようございます。

2014年8月6日水曜日

夕方

台風が発生していますね。守りがありますように。

みことば

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。

詩篇23:1

おはようございます

本日の水曜礼拝は特別伝道礼拝となります。メッセンジャーは滝元明牧師です。
主に期待しましょう。

2014年8月4日月曜日

The Call音楽の夜

ハレルヤ

いよいよ今度の日曜日、夕方5時30分より、The Call音楽の夜が開催されます!
今回のThe Callは、ポップでヤングな感じの夏フェススタイルのイベントになります。
とても素晴らしいゲストに、おしゃれなフード、夏の夕涼みにぴったりのプログラムです。
ぜひ、ご参加ください!



3日の日記

新しい週、今週も神さまに期待します。
水曜礼拝スペシャル、ミュージックスクールの夏期講習会、The Call音楽の夜など、
盛りだくさんです!(^^)/

2014年8月3日日曜日

3日の日記

今日も一日良い日でした。

ローマ人への手紙 13:11・12
あなたがたは、今がどのような時か知っているのですから、このように行いなさい。あなたがたが眠りからさめるべき時刻がもう来ています。というのは、私たちが信じたころよりも、今は救いが私たちにもっと近づいているからです。
夜はふけて、昼が近づきました。ですから、私たちは、やみのわざを打ち捨てて、光の武具を着けようではありませんか。



2014年8月2日土曜日

明日は

明日は、礼拝です。

主を待ち望みましょう。

トラクト配布

本日、環関西ミッションのトラクト配布がなされています。

守りと祝福がありますように。

トラクトが用いられ、多くの求道者が本大会へ導かれますように。

今朝のみことば

ベニヤミンについて言った。「主に愛されている者。彼は安らかに、主のそばに住まい、主はいつまでも彼をかばう。彼が主の肩の間に住むかのように。」

申命記 33:12

2014年8月1日金曜日

主をほめたたえよ

主をほめ たたえよ
主をほめ たたえよ
主をほめ たたえよ
主に仕える者よ

ハレルヤ! 主のみ名は 
ハレルヤ! すばらしい 
ハレルヤ! 賛美 捧げよ
その麗しいみ名に


Zawameki11より

昨日

昨日の子どもキャンプはとても楽しいときとなりました!

エアーパーク、水族館、プールと盛りだくさんのプログラムでした。

今朝のみことば

主の使いが彼に現れて言った。「勇士よ。主があなたといっしょにおられる。」

士師記6:12